

小浜市内散策編(魚食いツーリング)

魚食いツーリング・・・本当はみんなで行くつもりでしたが、最近始まったNHKの連続テレビ小説

ちりとてちん

を見てたら小浜市内を散策したくなりました

市内に入って初めに見つけた景色のいいところ・・・イカ釣り船がたくさん停泊してました。

なんとなくサブちゃんの歌を口ずさみながら・・・

 


次はおばま食文化館(マーメイドプラザ)に行きました。

ここは小浜港のところにあって昔の食文化についての展示品や昔の漁港の模型とかを展示していました。それと温泉もありました。(今度は入りたいな~)

 


このあと古い町並みをバイクでウロウロ~すると古い自動販売機がなつかしい~

 


ファンタが1本80円也・・・王缶を開ける所がなつかしいな~何十年ぶりに見かけました。まだ現役で動いてます。

写真を撮ってると近くのおばちゃんが出てきてこの辺にまだ、2箇所くらいあるって言うてはった。

 

続いて・・・どこかで見た感じがする場所・・・やき鯖食べてたとこかな?

 


土曜日のお昼前なので人通りは少なかった・・・焼鯖食べたかった!

次は一押しのスポット!

 


デートの場所にはうってつけかもです!(マーメイドテラス)ここの夕日は最高に綺麗だとか・・・今度は小浜で宿泊したいです。

 


八幡神社です。

古い町並みもたくさん残ってるし2泊くらいしてゆっくり歩いて散策したかったです。

お土産に焼きさばは、食べませんでしたが、焼きさば寿司を買って帰りました。初めて食べたけど

とてもおいしかったです。それとカレイの干物も最高でした。

 


最後に民宿からの夕日です・・・素敵でした。

プロフィール

オオキン

Author:オオキン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
