スポンサーサイト


大阪モーターサイクルショー

二年ぶりに大阪モーターサイクルショーに行ってきました!

 

なんやらかんやらと忙しくてアップが遅れました・・・

 

今回の目的は新型 YAMAHA テネレ

 

 は・・・・ありませんでしたあの東京モーターショーで発表されたやつです。

度こそ楽しみにしてたんじゃけどちょっとショックでしたが気を取り直してGOGO!

早くついたので予定外に試乗会に行ってきましたん。多分外車なんか乗ること

ないのでBMW R1200GSに乗せてもらいました

自分のバイクもタンクがでかくてハンドルが遠いので同じようなポジションでええ

感じでした。振動も少なく鋭い加速・・・むちゃくちゃ乗りやすくて最高でした。

 

 


緊張しました・・・新車は・・・ええの~

dok


ドカティのブースにて・・これもお気に入り

学生の頃に先輩のお兄さんが乗っていた900SSのイメージをおもいだしますなぁ。。

マフラーは違うけど・・・ダンストールサイレンサーからの排気音は今も頭にこびりついてます。

 


トライアンフのバイク

昔風じゃけど・・やっぱ単車らしさがええですな・・これでやまなみハイウエー走りたい。

 


トライアルのデモがありました。ウイリーをここまでやるか?言うくらいフロントアップしてました。

すごいです。

今回のショーはあんまり新しい単車がなかったような気がします。

モーターサイクルショーの展示車両より駐輪場にあるバイクの方が色々あり楽しめるかもですね。

スポンサーサイト

コメント

Secret

でも、ドカ・・・・・・・・・・・・・いいな-。"^_^"。(*^^)v。

最後は、チ-ムヤマハかな-。(*^^)v。

スゲー角度のウィリーですねwww  そうそう??゛駐輪場って確かに面白いですね^^

ヨッシ-の詩さん>風の会というトライアルチームらしいです。

naoさん>あれでコケないで何度もウイリーするんですよ・・・信じられないです。

下から、2枚目の、マフラーすごい(;??д??)

試乗できてよかったですね^^
DUCATI 速いですよね。
こないだテレビで見たレースで、1位がGSX-Rで、2~6位が全部DUCATI、
7位がヤマハでした。

ё実優ёさん>あのバイクは昔風に作ったバイクなんです。昔は道路が舗装されたところが少なかったので石ころとかがマフラーに当たるんです。
だから、ロードバイクにキャラメルのようなタイヤをつけて砂利道をはしれるようにしてマフラーを当たらないように上にあげたんですよ。その頃はスクランブラーなどと呼ばれていました。それがだんだん進化して私のバイクのようになりましたとさ・・・。

ぷちぷち☆さん>そうですね去年からドカは早いです!2007年もMoto GPで優勝したし、今年の開幕戦もドカが優勝しました。
ぷちぷち☆さんの見られたのはスーパーバイクレースとちがいますかね・・・やはりドカが早かったですね。あのデスモトリックがちゃうんでしょうね。
ほかのメーカーにも頑張ってほしいです。

ども~
こっちちのブログは大き目の画像を表示したい時に使ってますw

大阪のショウの方が派手デスナ~

ハピ☆ハピ さん>ここのブログってとても写真が綺麗にうつりますよね。
だからアルバム的に使っています。
プロフィール

オオキン

Author:オオキン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
