スポンサーサイト


小浜宴会ツーリング(林道編)

土日に小浜宴会ツーリングに行ってきました。

目的?海の幸をイヤほど食べる。

   ?若狭幹線林道走破する事。

   ?NHK朝の連続テレビ小説 ちりとてちんのロケ現場めぐり。

   ?ついでに道の駅でスタンプを押す事

 

林道一日目は・・分かりませんでした

小浜から民宿に行くまでに入り口があるはずなんやけど・・・結局国道を間違えて三方町に行った為入り口を見逃してしまいました。

次の日・・・林道に行きたい~と思いつつエンゼルラインへ行き、帰りにあきらめて帰ろうと思ったとき・・・その林道の入り口を見つけました。

出発して小浜に行くまでに見つけた林道にて・・・岩がゴロゴロでした。

 


景色が良かったので一枚

次の日雨の中エンゼルラインと言う景色の良い道を走りました。昔、有料道路だったらしく料金所のあとがありました。

雨が降ったりやんだり・・・駐車場には人一人いませんでした・・寂しい落ち葉がいっぱい落ちてるので怖かった。(滑って)

 

 



エンゼルラインを降りると昨日見つけられなかった林道の入り口発見!!

 



最初の方は砂利道の幅広い道でした。次は落石や大きな岩がゴロゴロした道、幅の狭い赤土の草の生い茂るコケの生えてる道などさまざまな道が続きました。

約20キロのロングダートでした。XTはタンクがでかいので、座る位置が後になります。前のXLRのようにタンクに乗りかかって運転する事が出来ないので・・・フロントが滑べらんやろか・・・・と思いつつ走りました。(こうゆう時はちっちゃいタンクがええな~)

 

総走行距離550キロ  燃費21.5キロでした。

今回はダートとかワイディングロードが多かったのでこんなもんか?ちゅう感じでした。

スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様でした。(^^♪。20kmの林道ですか-。ひぇ-・・・凄い・凄い・凄い。(^^♪。尊敬。尊敬。(^^♪。綺麗な写真を有難うです。(^_^)v。お疲れ様でした。m(__)m。

すごい道ですねΣ(゜∀゜)
でもいいところだな~!紅葉はあと少し見頃になりそう♪

550キロってすごいです・・・いまじゃバイクじゃ走る気にならない距離ですね・・・・
すっかりヘナチョコで・・・す

落ち葉は いやですよね。でも 楽しそうな道♪
景色がすごくきれいですね^^
タイヤ 変わってますね。なんのタイヤ履いてるんですか?

えみねこさん>久しぶりのダートはちょっと怖かったです。でもね、こうゆうとこは、人が入ってこないからすっごく自然が残ってて綺麗な景色が見えるんですよ。

チェリオさん>タンクがでかいので300キロすぎたくらいが走りやすいです。(軽くなるので・・)

ぷちぷち☆さん>タイヤはミシュランのT63と言う銘柄です。これしかないんです。180キロまで耐えられるタイヤです。結講持ちますよ~
他のトレールタイヤは減りが早いんです。

やっほー。
帰るまえに携帯見てよかった。
ほんまに、あそこやね! 感激です。
林道からの海の写真が、きれいやわー

ぱじゃぱじゃさん>今度一緒に走りましょう~(山派メイトと)
プロフィール

オオキン

Author:オオキン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
