スポンサーサイト


道の駅 琵琶湖一周

10月13日土曜日

道の駅スタンプラリーのため琵琶湖一周ツーに行って来ました。

 

バイクは友人のFZ1のめいじんさんと自分の2台で回りました

大阪を7時出発して琵琶湖を時計と反対方向に回ることにしました。

 

まずは滋賀?の道の駅 草津 に到着


9時頃に到着!朝早いのであまりバイクも車も少なかったです。

この写真を撮影した後に大きな風力発電の風車が一台立っています。これが目印になります。

 

次は滋賀?の道の駅 近江の母ステーションですが、その前に腹ごしらえを

 

目的の近江牛を食べに彦根市に向かいました。

10年前に見つけた近江牛専門店 千成亭 ここでランチ食べました。


ちょっと贅沢にすき焼き風ランチ 1580円也

めちゃ柔らかくてほっぺたが・・・落ちそうでした。ご飯もお代わり無料でした

 

12時くらいに次に出発!次は近江母の郷 滋賀?道の駅です。

研修施設などがあるそうです。



うえの写真は滋賀?道の駅 湖北みずどりステーション。

二階の展望施設からバードウォッチができます。景色のとても綺麗なところでした。

 

次は、滋賀?道の駅 マキノ追坂峠 ここは3度目なので写真は、なし

 

続いて滋賀?道の駅 しんあさひ風車村


ここもとても静かなところでした。アベックばっかり~

釣堀なんかも出来るので子供たちも大喜びかな?

 

次は滋賀?道の駅 藤樹の里あどがわ


 

新しく出来たところみたいで綺麗な建物でした。

地方の物産とかコンビにもあってゆっくり休憩できました。

警備員もいて、うまく誘導してくれるので安心ですよ~

 

次は今回最後道の駅。

滋賀?道の駅 びわ湖大橋米プラザです。

琵琶湖大橋のたもとにある駅で橋を渡る手前を左折して入ります。

駐車場では、大きな橋見えて撮影ポイントにばっちグー!

二階に上がると展望台になっていて景色も最高ですよ

 

 



 

今回、まわった駅は7箇所。

そのうち切符があったのは6箇所でした

 


反省点

ツーリングはゆっくり楽しみながら走りましょう~

結講忙しかったです。ゆっくり景色も見られなかったし・・・次回はゆっくり行こう

スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようです。"^_^"。

いいな-、いいな-、いいな-。(^_-)-☆。

琵琶湖・・・・いいですよね-。"^_^"。

あそこの、近江牛・・・・お値打ちですよね-。(^_-)-☆。

単車に乗りたい。(^_-)-☆。

完走目指して頑張ってください!!

近江牛、見た目より安いですね!美味しかったんだろうなあ。。^^

道の駅の切符 そそられます~^ ^m。マジで私も集めようかな。。。

ヨッシ-の詩さん>今度ゆっくりと行きたいです。

チェリオさん>頑張ります~

ぷちぷち☆さん>昔・・・愛国から幸福駅の切符はやりましたね・・・そんな感じ。
ぷちぷち☆さんもやろうやろう

スキヤキランチ、お値打ちではありませんこと?

岸本 かよさん>そらもうよだれもんですよ。近江牛最高!
プロフィール

オオキン

Author:オオキン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
