スポンサーサイト


道の駅スタンプラリー

近畿道の駅スタンプラリーと言うのがはじまりました。

 

3年間かけて近畿の道の駅97駅を制覇します!

 

平成19年7月1日 ~ 平成22年3月31日まで

 

完走者賞 3000円相当の道の駅の特産品 

 

応募者賞 1000円相当の道の駅の特産品

 

それと完走賞として認定証をくれるそうですよ

 

詳しい事は道の駅のHPをご覧下さい。

 

まずは道の駅にてスターターキットを購入します。

 

 

 


 

スターターキットは道の駅で購入できます。200円だったと思います。

 

どこか近くの道の駅ないかな~と探して 亀岡市のガリレアかめおかと言う道の駅で

 

スターターキットを買いました。

 

ここの道の駅は国道9号線沿いにあり警備員もいて入りやすく出やすいところでした。

 

入るとすぐに左に曲がって車の駐車場があり、突き当りの左側に二輪車用の駐輪場が

 

車3台分くらいありました。

 


 

横長の建物で道の駅というより亀岡市の生涯学習センターのなかに休憩所がある感じです。

 

中には図書館とか、研修施設、温泉?施設もあるみたいです。

 

ここでスタートのスタンプを押しました。

 

それとここでも切符ありましたよ

 

ko


 

これで二枚目ゲット

 

帰りにいつもの亀岡市から高槻市に抜けて帰りました。

 

途中で見かけたかかしさんたち・・・今頃、稲刈りおわったかな~?

 

 


スポンサーサイト

コメント

Secret

マキノ・・・良いですよね-。"^_^"。

マキノ追坂峠の道の駅・・・クワガタとか、かぶと虫とかいるらしいです。"^_^"。

来年・・・・楽しみなのだ-。"^_^"。"^_^"。

北海道の道の駅もスタンプラリーやっていますよ!!ライダーもかなりのめりこんでいます。スタンプラリーツーリングなんてどうですか?ちなみに70箇所くらいありますけど・・・

(*^0^*)ノ オォー!! 関東では道の駅スタンプラリーやってないんでしょうか?
HPへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪してきます^^

ヨッシ-の詩さん>マキノ峠今年2回いったのですが・・・スタンプラリーやってるの知らなくて・・・また行ってきます。

チェリオさん>北海道でもあるんですね!でも、3年間なのでゆっくり楽しみながら行こうと思っています。ついでに切符があれば・・・集めてみます。

☆くー‥…★さん>関東方面もやっていたみたいですよ。頑張りましょう
プロフィール

オオキン

Author:オオキン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
