スポンサーサイト


若狭湾に海水浴

14日若狭湾に家族で海水浴に行ってきました

予定はまず海水浴をお昼まで!

海釣り公園で魚釣りを15時まで!

温泉でゆっくりして!

花火大会の見学!

そして帰るの日帰りコースです。

行きのルートは先週とおったツーリングコースの途中で高浜町に抜けるコース。

相変わらず車も少なくスイスイ走れました。

途中の道の駅美山ふれあい広場にて休憩

 


かかしのおおでむかえです・・・・・

ここでは農作物とかクリームチーズとか売ってました。休憩所自体が牛乳工場みたいでしたよ。

出来立て?の牛乳を買ってのみました。

そこから162号をひたすら走行!

これがバイクなら最高~と心に思いながら走りました。

二車線の広く車も少ない道路で大型バイクなら最高じゃん!て感じ。

朝の9時に海水浴場に到着、めちゃ綺麗で砂も細かく水も綺麗で遠浅の海で気持ちよかった。

昼であがって海釣り公園に行くと・・・・今はやってないとのこと。

あきらめて次の目的地温泉にGO!

道の駅シーサイド高浜で汗を流してお腹が空いたのでお食事をと思ったが子供が気に入るのが

無かったのでちょっと走ろう~と小浜方面へ

途中 ほたる と言う休憩所へ

 



話は前後しますが・・・・美山町の古い家並みです

結局シーサイド高浜まで戻ってきてそこで夕方まで休憩して花火大会会場に行きました。

夕焼けです!

 


そのあと20時30分までひたすら待ちました。

30万発のロケット花火大会はすごかったです・・・感動もんです。

 



来年は是非泊まりでいきたいですね・・・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます。"^_^"。泊りで行きたいですね-。(^^♪。やはり、キャンプ用品我家も購入しなきゃ行けないかな-。笑い。(^^♪。楽しい夏も後少し・・・楽しみましょう。(^^♪。

ヨッシ-の詩さん>うちはキャンプ用品ないから・・・民宿でも予約しようかな・・・

なんだか 最後の写真すごいですね。
まるで どこかで戦争でもやってんのかな的な。。。(^^;
迫力が伝わってきます。

ぷちぷち☆さん>そうです!ビックリ仰天します。必見の価値ありですよ。
プロフィール

オオキン

Author:オオキン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
