スポンサーサイト


ぷちX2ツーその2

今日もええ天気や~行くぞ!

今日の目的地は地獄谷林道?やったかな・・・・独身の頃崖からおちて背骨がかけて・・・入院した時いった林道や!

今度はおちんどこ今回は一人やしな。

外環状線を北上し、1号線に入って170号線に入って摂津峡をめざしたが・・・・もう10年以上も来てないので道が分からず・・ウロウロすること30分。

やっとの思いで道が分かった

山の方に登る道がだいぶ変わってて広くなってるやんか・・・

走っているとだんだん思い出してきてあ~懐かしいな~とキョロキョロしながら走っていると車にオカマしかけて・・・ヤバイヤバイ。

そのまま行くとだんだん山道に入っていってワイディングロードを楽しんで走ったら、山の天気変わりやすく、またまた霧が出てきて・・・ちと寒くなってきた~

ほんでもって周りに採石場が多くてダンプカーがいっぱい走っててほこりがすごいゴーグルに

砂がバチンバチンと当たるし顔にも・・・イテテテ!

ダンプさんとさよならして奥へいくと・・・たしか水汲み場があった気がするんやけどと思いながら走り続けると結局分からなかった。

走り続けると温泉らしき物がありました。(朝風呂・・・閉まってたわい)

そしてもうちょっと走ると”ぽんぽん山”こちら!の看板があってそこで休憩!

なになに”ぽんぽん山”は、頂上に上って地面をけると”ぽんぽん”と音がするらしいです。中が空洞になっているような音らしいと書いてありました。??不思議な山やな?一度ハイキング行きたいですね。ほんでもって頂上の一角がめちゃ暖かいらしいとネットに書いてありました。!?火山じゃないのに・・・?まっいいか。

それからそれから・・京都の亀岡市方面に走りました。

時計を見るとありゃりゃ・・8時過ぎてしもたたのでUターンし帰りました。

今日は最高気温30度になると言うてたので暑くなりそうです

 





本日の走行距離約75キロ

やっぱ山がええの~(~o~)

スポンサーサイト

コメント

Secret

私も昔バイク乗ってました
(HONDA) MB-5 → (HONDA) CBR400F → (YAMAHA) RZR250
と3台乗り継ぎ・・・・・・・北海道一周・・・・・・本州縦断・・・・・あとは通勤に乗ってました。
写真を拝見していて、あの頃のことを思い出しました^^/

ヨッシ-の詩さん>かわいい名前でしょ、ポンポン山でもハイキングコースになっているのでバイクでは無理だと思います。たまには歩いて林道もいいかもです。

あきらさん>結構あちこち行ったんですね。私も独身の頃は日本のとんがったところを目指して一人でよく走りました。でも、北海道はまだバイクで行った事ありません。南は鹿児島の佐多岬、北は青森駅前まで行きましたが・・・(時間が無くてUターン)いつかは、北海道にバイクで行きたいです。

はじめまして、僕もポンポン山に行くときめっちゃ道迷いました^^; 着いたころには疲れて、登らず帰宅・・・

ポンポン寺と神峰山寺。。。信仰的なのかそうじゃないのか。。。
でも5軒もお寺があるなんて、すごい場所ですね(^^;

ガミさま>迷いましたか・・・自分は朝早く行ったのでみなさんウオーキングのかたが、たくさん歩いておられました。バイクで登れるのですか?自分も最近歩いてないので仲間入りしょうかと思います。

ぷちぷちさん>もっとすごいらしいですよ!ネットでしらべたのですが、なぜかいっかくだけ、土地が暖かく雪が降っても雪がつもらないとか、穴の中に卵を入れたら温泉卵ができるとか・・・不思議な山らしいですよ。
プロフィール

オオキン

Author:オオキン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
